2008年 05月 24日
不具合家電の交換 |
北海道はすがすがしい季節になっている。湿度も相対湿度50%前後と気持ちが良い。
秋から冬は気温が低いので絶対湿度低い空気が暖房の効いた部屋に入り相対湿度は30%を切ることがしばしばである。乾いた空気は肌にも良くないし、体感温度もさがる。
そんなことで、昨年秋にTOSHIBA製の加湿器を購入した。3月頃から定期的の異音が出始めたので販売店を通してメーカー補修をおこなった。
補修後、1ヶ月で違う音質だが異音がし始めた。TOSHIBAブランドを家内のお気に入りで炊飯器やDVDレコーダーなどがある。
そんな思いのブランドなので、2回目の補修時にメーカーへその旨伝えてもらうよう販売店へ依頼した。
昨日、窓口の量販店から“メーカーから「新品への交換」ということで戻りました”と連絡だあった。信頼できるブランドなのか品質クエッションのブランドなのか悩むところである。
秋から冬は気温が低いので絶対湿度低い空気が暖房の効いた部屋に入り相対湿度は30%を切ることがしばしばである。乾いた空気は肌にも良くないし、体感温度もさがる。
そんなことで、昨年秋にTOSHIBA製の加湿器を購入した。3月頃から定期的の異音が出始めたので販売店を通してメーカー補修をおこなった。
補修後、1ヶ月で違う音質だが異音がし始めた。TOSHIBAブランドを家内のお気に入りで炊飯器やDVDレコーダーなどがある。
そんな思いのブランドなので、2回目の補修時にメーカーへその旨伝えてもらうよう販売店へ依頼した。
昨日、窓口の量販店から“メーカーから「新品への交換」ということで戻りました”と連絡だあった。信頼できるブランドなのか品質クエッションのブランドなのか悩むところである。
by setty1221
| 2008-05-24 16:16
| おやじの独り言
|
Comments(0)